So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

映画「ツリー・オブ・ライフ」 [映画]

「ツリー・オブ・ライフ」見てきました。
映画サイトのレビューは、結構低めです。

ところどころ、俳優が一人も出てこず、
宗教的なセリフと共に、創世記とか、細胞分裂の様子。
細胞分裂は面白かったけど、ここで退席する人がチラホラ。

CMでは、親子の確執と和解の感動物語!!!
みたいな感じなのですが、そんなわかりやすいものではありません。
説明もないし、哲学的。
大衆娯楽映画が好きな方には、お勧めできないし
聖書や信仰が土台なので日本人にはわかりづらい。

ある程度、そういったことを覚悟の上で見ないと、
「時間の無駄、お金損した」と思っちゃうかも・・・。

でも、前述したものを除けば
親と子の物語だと、私は思いました。

ネタバレあり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アミノコスメ+コラーゲン [美容]

突然ですが私、だいたい実年齢より5~6歳
年下に見られます。

年下にタメ口は当たり前、
下手すると10歳若く言われたことも・・・。

アラサーですが、20代前半の頃の方が
いろんな美容液を使ったりしていました。
今は、普段のケアは、コンビニ化粧水オンリー。
(ただし、たっぷり使います。)

その代わり、コレ。

DVC00559.jpg

アミノコスメ+コラーゲンを寝る前に飲んでます。

味は、ヨーグレット(ダブレットのお菓子)みたいな感じ。
冬はホットで、
夏はマグカップに半分お湯入れて溶かしてから冷水。

苦手な味ではないので、水やお湯以外では
飲んだことがありませんが
ヨーグルトジュースに混ぜたりもいいみたい。

乳酸菌、キシロオリゴ糖でお腹の調子を整えて

毒素がなくなったところにビタミン郡で代謝UP

アミノ酸とコラーゲンでお肌を整える

ということらしいです。
あとヨウ酸も入っているので、放射能が気になる最近は
いいかもしれません。

一時期、飲まずにいたのですが(1ヶ月ほど)
全然、肌のツヤや、明るさが違いますやっぱり。

翌日の肌の触り心地が変わるので、
手放せないボディケアドリンクです★

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

映画「ムカデ人間」 [映画]

私は、あんまり何かに没頭したり、
「これがなきゃ死ぬ!!」とか
「これだけは成し遂げたいッ」とかっていうのがなくて
なでしこJAPANに熱狂し「感動した!」と
心から喜んでいる方々を、羨ましいと思ってしまう。
なんでこんな冷めちゃってるんだろか?

さて、どうしても見たかった「ムカデ人間」
映画は一人で行くことが多いのですが、
俳優志望で、この日オーディション帰りの弟と
行ってきました!!

T0010100q.jpg

都内では、渋谷のシネクイントでしか上映してなくて
結構人は入っていました。
カップルもいたし、女子二人組とかも。

「ムカデ人間」を「造る」ことを、ずっと夢見てた
シャム双子の分離手術の専門医。
その造り方は、一人目の肛門と二人目の口を
縫い合わせて、二人目の肛門と三人目の口を
縫い合わせて・・・という方法・・・。

339379_006.jpg

念願の3人を確保し、
(途中で「オマエ適応しないから、ごめんね」って
言われる白人男性がいるのですが、
どういう基準なんでしょう。体型かな。)

手術前の説明シーンがシュール。

339379_015.jpg

そして遂に、長時間に渡る手術に成功。
その時の喜びようったら・・・。

もう、なでしこJAPAN優勝に歓喜するサポーター
見るのと同じ目で「よ、よかったね・・・」と思っちゃうほど。

ムカデ1号は、日本人俳優さんなのですが
「しばくどコラ!!!」「日本のヤクザ舐めんなッ」
「火事場のクソ力じゃ!!!」
ソーセージ食っとけ!!!!!!」など
おそらくアドリブかと思われる関西弁(より西かな)が
ドイツ語と英語が混じって、なんか不思議な感じに。

彼、とっても良かったです。
ラストの口上も、若干泣きそうに。

339379_005.jpg

私が見た回は、ちょっと客層がよろしくなく、
「なぜそこで笑う?」「ここはオマエの家か!」
と思ってしまうほどの状況だったので、
もっとちゃんと茶化さず、きちんと見たかったです。

グロもちょこっとだし、発想はマジキチですが
そこまで怖くはないと思われます。
気になる方は勇気を出して是非!

で、終了後、後ろの席の女の子
「この映画、どういう人が見たがるんだろうね?」
って言ってて、「ワタシワタシ!!!」と
心の中で叫んでしまいました・・・。笑

「何も残らない・・・」とも言っていましたが、
考えさせられるとか感動するとかって映画が見たいなら
そもそもチョイスが間違ってるよ。

なんかコレ、三部作だそうで、
二作目は、12人繋がるらしいんですよ。
いったいどうなるの。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。