So-net無料ブログ作成

超久しぶりです。 [バナ]

最後がおととしの、誕生日。
わー、放置しすぎ。

実は、12月末で退職し、現在転職活動中。
時間もたっぷりあるのと、転職活動の内容とか記録していこうと
ブログ再開します。

バナは現在も元気です(^ω^)

DVC00036.jpg

去年の春、ご飯の量が減り、うんこが細長くなってきて
ゼリー状のおしっこを出すようになりました。
病院へ行ったところ、体の半分が結石となっていて
先生も「よく生きてると思うような状態です」とおっしゃっていました。

手術が必要ですが、当時のバナは4.5cm、35gの小さな身体。

「もう少し大きければ大丈夫なのですが、小さいので体力が持つかどうか・・・
成功が五分五分だと思います。大丈夫な子は大丈夫です。
これはもう、飼い主さんの意向なので、このまま自然に任せると仰る方もいらっしゃいますし
手術すると仰る方もいらっしゃいます。
今日のところは、連れて帰って、一度考えてみてください」
と、先生に言われました。

夜の通勤ラッシュの時間帯でしたが、人目を気にすることが出来ず
ほとんど泣いて電車で帰り、その後はただボー然とするばかり。

ものすごく悩みました。

開腹手術をして、失敗すればその分生きている時間を減らしてしまう。
でも手術しなければ、確実に3ヶ月以内に死んでしまう。

でも、バナはその時、少しですがご飯食べていたんですね。
先生の「生きようとしているんだと思いますよ」って言葉がすごく胸にしみて
周りの人にも励まされ、手術を決意しました。

5時間くらい、かかったそうです。

3日後に目を覚まし、その一週間後にはうんこをし、
その5日後には自力でご飯を食べました。

お迎えに行った時、取り出した結石を見せてもらったのですが、
「こんな量が・・・」と信じられない程でした。

成長は遅いので、(現在5cm、35g)色んな心配は付きまといますが、
大事に育てていこうと思っています。

DVC00063.jpg
↑おなかの半分が樹皮加工されてます。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まゆみん

お久しぶりです。元なぬです。
いやーブクマしといてよかった!
これからも楽しみにしております。
by まゆみん (2009-02-13 18:52) 

daisy

きゃー!!すげえ!!すげえよねえさん!!!
どうもありがとうございます。お元気ですか?
その後色々いかがですか?
のんびり更新していきまっす★
by daisy (2009-02-13 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。