So-net無料ブログ作成

豪徳寺①:サクラベーカリー [おでかけ]

新しい仕事の都合で引越しの予定があるため(都内ですけど)
定住4年目にして、ご近所の探検を始めました。

今日行って来たのは、サクラベーカリー。
豪徳寺駅を出て右の道をしばらく行った右側にあります。
ピンクの外観が目印。

このパン屋さんの看板パン(?)は、豪徳寺あんぱん。
コレ。

DVC00165.jpg

「豪」の文字入りです。
人気のようで、早めに行かないと売り切れるそうです。
わたしが行った時は、13:30頃で残り2個。
2個とも買いました。

中身は、

DVC00166.jpg

黒ゴマあんに、白玉だんごがひとつ、入っています。
黒ゴマが香ばしくて、パンも柔らかく、白玉の弾力が対照的で
とてもおいしかったです。

対面式で、店員さんに欲しいパンを伝えるのですが、
わたしどうしても、多めに買っちゃうんですよね・・・。

豪徳寺あんぱんの他に、チョココルネ、チョコデニッシュ(チョコ好き)
あと、名前忘れましたが「人気商品」と赤い文字で書かれているパン
(おやつみたいな・・・。)を購入。
※一人暮らしです。

チョココルネは、中のチョコは少しプルプルした感じので、
そのまんまチョコクリーム!が好きなわたしには、
ちょっと物足りなかったんですが、このように板チョコで
フタしてあるので、細い方から食べてもクリームがにょろっと出ません。

DVC00168.jpg

あと、名前のわからないパン。
くるみがわんさか入っていて、おいしかったです。

DVC00169.jpg

次のおうちの周辺にも、おいしいパン屋さんがあるといいなー。数年ぶりのボブです。
髪が早く乾くのが嬉しいです。

DVC00145.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

まゆみん

パンよりもネイルに目がいったよ(苦笑)
藤色できれい~
おいしいパンやさんも大好き☆
素敵なお店情報今後も楽しみにしてます
by まゆみん (2009-05-08 19:51) 

daisy

先の紫は、実際はもう少し濃い目です!
ネイル新しくしたら、その時点で満足してしまい
すぐに次何しようかなーと考えてしまうんですよね。
お店はしばらくご近所限定で★
by daisy (2009-05-11 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。