So-net無料ブログ作成
検索選択

豪徳寺②:GinzaSaveur [おでかけ]

サクラベーカリーの斜め向かいくらいにある、
間口のせまーいケーキ屋さんです。
ちょっと入るのに、勇気が要ります。

入ってすぐ、一人分のスペースのみですぐにガラスケースなので
見るだけで帰る、ということが至難の業w

こちらのケーキ屋さんは、安心して食べられる食品作りを
モットーにされていて、全ての商品が、無添加・完全手作りです。
パンも置いてます。

DVC00164.jpg

箱。

DVC00163.jpg

奥から、
ガトーショコラ、
バナナとチョコのくるみタルト、
いちごのタルト、
チーズケーキ
です。

チーズケーキは、ご主人が納得いくクリームチーズがなく
自分で作っちゃった!程のこだわりです。

お味は、よくいえば「優しい」なのですが
ケーキ=甘いのを食べたい時!!!!なわたしには
とても物足りなく、オカンが作った感じ(これもウリのようです)で
ケーキ=特別な時に食べる!!!なわたしには
またまた物足りなく・・・。

優しいお味好きな方には、とても良いかと思われます。


自然派です!!」「無添加なんですううう!!!!」と
アピールされすぎている気がして。
入り口には、居酒屋さんのような
「紹介されました」系の雑誌のキリヌキとか、
自然派なんですよウチ!の看板。
同封の手作り冊子は、宗教を思い起こしました・・・。

や、本当にカラダに良いものを使用されているんでしょうが、
押し付けられてる感がありまして。

わたしはちょっと苦手でした。
お味も、わたしにとって優しすぎ、お値段もそれなりに高いので
(平均一個500円くらい)
もう行かないと思います。

タルトなら、キルフェボン。かな、やっぱり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。