So-net無料ブログ作成

映画「ツリー・オブ・ライフ」 [映画]

「ツリー・オブ・ライフ」見てきました。
映画サイトのレビューは、結構低めです。

ところどころ、俳優が一人も出てこず、
宗教的なセリフと共に、創世記とか、細胞分裂の様子。
細胞分裂は面白かったけど、ここで退席する人がチラホラ。

CMでは、親子の確執と和解の感動物語!!!
みたいな感じなのですが、そんなわかりやすいものではありません。
説明もないし、哲学的。
大衆娯楽映画が好きな方には、お勧めできないし
聖書や信仰が土台なので日本人にはわかりづらい。

ある程度、そういったことを覚悟の上で見ないと、
「時間の無駄、お金損した」と思っちゃうかも・・・。

でも、前述したものを除けば
親と子の物語だと、私は思いました。
私には厳格で不器用な父親を憎んでいた息子が、
母の逝去をきっかけに幼少期を思い起こし、
母と若くして亡くなった弟の生き方を見ることで、
父親を赦し、昇華できたラストだと思ったよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。