So-net無料ブログ作成
検索選択
お弁当 ブログトップ

手抜きなお弁当。 [お弁当]

朝は時間がありません。
いくら寝ても足りない気分なので、ギリギリまで寝ています。
なので、お弁当は10分~15分以内で完了目標。
このお弁当も超テヌキです。


◇チキンライス
◇あらびきハンバーグ
◇枝豆とうずら卵のスティック
◇プチオムレツ
◇カップグラタン
◇ブロッコリー
◇プチトマト

この日、父が上京してきました(仕事で)
近所でお好み焼きを食べました。
うちは家族離散しておりまして、久しぶりに会う父です。
最近どない?から始まり、色々お話しました。
帰り、向かい側のホームで、電車賃を払うために
父が出したコインケースは、あたしが何年も前に
父の日プレゼントしたものでした。
まだ使っとんのか!と驚くと共に、ちょっとじーん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆ごはんのおにぎり弁当。 [お弁当]

至って普通です。


◇豆ごはんのおにぎり
◇ミートボール
◇ゆで卵
◇えびとほうれん草のバターソテー(柚子胡椒とともに)
チーズ入りウインナー
◇なすのグラタン
◇ブロッコリー
◇いちご

ところで、日曜日。
朝起きたら、左足を捻挫していました。
謎です。痛いです。腫れています。

竹中さんの「のびのびサロンシップ」を購入し
「うおー!まじでぱりって出来る!まじで伸びる!」
と独り言を言いつつ、ぴしっと張りました。
50歳にしてあの肉体・・・(鼻血)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピタパン弁当。 [お弁当]

紀伊国屋(LOVE)で見つけたピタパンは、むしろピタともしていなく
白パンのようでした。いやフワフワ好きだけど。

今日は、そのふわふわピタパン。


◇自称ピタパン
◇荒びきチビハンバーグ
◇レタス
トマト
◇とうがらしのペースト
◇いちご(デザート

とうがらしのペーストは、クスクスと一緒に購入しました。
これが辛いんですが、オイシイんです!!
ピタパンにもよく合っておりました(*´∇`*)
あとチーズも入れると良かったかも・・・。

大好きで週イチは通うカフェ「suna」のランチに、
このとうがらしペーストがついていて、気に入ったのです。
だから、同じの購入。
ケバブランチや、クスクスのランチと共に食べると
本当においしいのですよ!オススメ

suna


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

13日の金曜日弁当。 [お弁当]

昨日のお弁当です。
タイトルあまりお弁当には関係なく、至って普通ですスイマセン。

◇やずや雑穀米+しゃけほぐし
◇ミートボール
トマトパスタ
◇卵焼き
◇鶏肉のしそ梅巻き
◇ブロッコリー
◇プチトマト

ランチを外で食べていた頃に比べると、
毎日ではないですが、お弁当に切り替えると
痩せてきましたー。やっぱ外食ってカロリー高いのね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

恋する♡お弁当 [お弁当]

桜もちらほらと咲き始めて、街中がうきうきし出す季節です。
あー、とびきりハッピーな恋がしたいなぁ!!!( ´^ิ益^ิ`)
ということで、恋を呼び込む(と思いたい)お弁当です☆

□卵焼き
□ウインナー
□ミートボール
□ハートのショートパスタ
□ブロッコリー
□プチトマト
□おにぎり(豆・玄米)

卵焼きとウインナーを斜めに切って、切った部分を合わせて
ハート型にしてみました。
ウインナーは、まるでキューピッドの矢が刺さってるみたい!
と、一人でワクワクしながら作りました。

明日は雨予報の為、お弁当はお休みです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

たこになるよ♪弁当。 [お弁当]

最近は、あの真っ赤なウインナーは売っていないのですか?
3軒のスーパーを探したのですが、ありませんでした。
で、見つけたのが「たこになるよ。ウインナー」
最初から切り込みと、目を作るのに穴が開いている便利なシロモノ。
(あたしが欲しかったのは、普通の赤いやつですけど・・・)
(焼くときに気付いたっていう)

□豆ごはん
□卵焼き
□鶏からあげ
□たこウインナー
にんじんといんげんのベーコン巻き
□ミートボール
□ブロッコリー
□プチトマト

豆ごはんってご家庭によって、ごはんの味付けが違いますよね★
出汁を入れたり、しょうゆを入れたり、そのまんまだったり。
うちの豆ごはんは、昆布を一緒に炊くのみ!です。
素材の味。
オカンはどうしてたっけな・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おにぎり弁当♪ [お弁当]

さて、本日のお弁当です。
今日はお外ランチは寒かったです!!
コートの人もいる中、あたしえらい薄着でしたし・・・。

お弁当箱は、子供食器専門店「小夏」で購入★
こちらはお箸専門店「夏野」のお子様バージョンです。
店内は、とってもかわいい食器がたくさんありました。
オトナでも使えそうです。

おにぎりを調子乗って大きく握りすぎたため、ふたが浮いております・・・

あ、反対こで撮っちゃった。

玄米ごはんのおにぎり
(そぼろ、梅じゃこ野沢菜、ゴマ)
□卵焼き
□小エビフライ
□昆布巻き
□ブロッコリーのマヨあえ
ハート型のパスタ
□プチトマト

以前、くまの形のパスタを購入して、くま好きの友達に
スープパスタにして出してみたのですが、
首ちょんぱになったりして、ちょっとオカルトでした・・・。
ハートだと、ちょっとハートブレイクなくらいです(´c_`*)

◇実はこのお弁当箱、
samanthaさんの「samanthaの食卓」の記事で拝見して
「良さそう♪」と思ったので、さっそく買いに行ってみたのでした(*´∇`*)
こちらのブログは、本当においしそうな美しい写真ばかりで、
お弁当作りの参考と、「お料理って楽しいな!」という気持ちを
呼び起こしてくれるオススメブログです☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日からお弁当★ [お弁当]

青山で働いているあたし。
社食はあまり好きになれず、ココに転職してからは
ずっとランチは外食で済ませていました。

おかげで、青山周辺のランチ通にはなれたものの、
食費がかさみ、オマケにバナの為の電気代も膨大なため
暖かくなってきたのを機に、お弁当作り再開(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
(※以前の職場は、超多忙で外になど出れなかったのでお弁当持参)

□やずや雑穀米ごはん(+梅じゃこ野沢菜ふりかけ)
□CO-OPミートボール
□ベーコン入り卵焼き
□豚角煮
□ほうれん草バターソテー
□ブロッコリー
□プチトマト
□いちご(栃乙女1P350円!)

今日は最高気温20度ということで、ぽかぽか陽気。
お弁当もおいしく外で頂けました。
花粉症ではないことに感謝です☆


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。